1
 
ムスコを実母に預けて旦那とデートに行って来ました。
2人でお出かけとかムスコが産まれる前以来だから、かなり久しぶり。



2

約3時間くらいでしたが、買い物したり大好きなラーメンを食べたり…。
かなりリフレッシュ出来た気分。 



3

母親は子供の側を離れるのが苦手ってどっかの雑誌に書いてありましたが、私はこれが当てはまるほうで、ムスコと離れるととても寂しくて心細くなってしまいます。

実母にムスコを預けたのは初めてじゃなかったけど、やっぱり今回も寂しくてちょっぴり涙目になる時が…。



4

旦那といっぱい喋れてとても楽しかった。
ムスコがいないとこんなに会話内容が違うんだなーと驚いたり、自分はこんなこと考えていたのかとか気付きがあったり…。
短い時間でしたが充実した時を過ごすことが出来ました。


私が産休に入る前、会社の社長が「子供がいても、どんなに忙しくても、夫婦間のコミュニケーションの時間は絶対に取りなさい」と教えてくれました。会話内容は出来ればお互いのことについて。自宅じゃなくて、場所を変えると尚良。

これを怠ると、子供が巣立った後、子供のこと以外にパートナーと何を喋ったらいいかわからない、お互いにまったく違う老後を思い描いていて一緒にいられなくなった、いつの間にか相手に興味感心が無くなっていた、なんてことが起こりうるんだそうです。
そんなの嫌ですよね。
 
大体月1程度でお話するといいらしいです。
人間考えが変わることがあるので、こまめに確認を取るのが良いんだそうです。



閲覧ありがとうございました!

 
br_c_1362_2