01
2014年の寒い日、旦那と私の元に1匹のワンコがやってきました。
その日はとても風が強く…って当時を振り返ると長くなるので、それはまた今度書くとして
私は犬を飼うこと自体初めてだったので、とにかく犬の全てに感動しまくりました。


03
色んなことに驚かされましたが、寝ていると横に来きてくれるのは本当にビックリしました!そんな動物いるんだ!って。
とにかくずっと側にいてくれて、人間だものそれがとっても幸せに感じたりするわけです。


04

それから集団で行動する動物のため、仲間割れはご法度らしく、だいくん目線で誰かが誰かをいじめているように見えたら怒って仲裁に来ます。
そんな真っ直ぐな心を持っているだいくんに、なにか学ぶものがあります。


02
旦那と愛情を注ぎまくり、現在だいくんは1才と2ヶ月。人間の年齢にしたら17才くらいかな。
とても甘えん坊に育ちましたが、我が家の大事なムードメーカー、家族です。


05
ところで、犬って飼う前はテレビとかでしかなかなか知る機会が無かったのでわからなかったんですが、犬のみんながみんな運動神経いいわけじゃないんですね。
1才になるかならないかぐらいで、だいくんめっちゃどんくさいじゃん…ということに気付いてしまいました。



06
例えばイスとかに座ってたとして、犬が膝に飛び乗ってくるなんてシーンがよくあると思うんですが。


07
だいくんは乗れないんですよね。
嬉しそうになんか後ろ足だけで跳ねてるだけで全然乗れないんですよ。
見ててほんと切なくなるくらいどんくさいです。
教えてあげたい。前足使って助走つけたら乗れるって。
ていうかアナタは犬だもの多分助走すらいらない…。


08
あと、どんくさエピソードとして絶望的なほどの瞬発力の無さ。


09
 
10
11
12
13
14
何故か飛んでくオヤツを見送ってしまうだいくん…。
(ねぇねぇそれ1回でクチに入ってきたら気持ちいいし取りに行かなくていいから楽じゃないか~!?)
あまりにもオヤツをキャッチ出来ないので、次第にだいくんのクチ目掛けてオヤツを投げ込んでしまうという親切現象が自動で起こる。
そしてめきめきと上がる私の投球コントロール。

ジャンプだとか、エサキャッチだとか、犬ってみんな出来ると思っていたので「だいくんって本当に犬?」と思わずにはいられません。
もしかしてジャンプも瞬発力も、鍛えるものだったりするんでしょうか? ワンちゃんを飼っている皆様、当たり前に出来ているソレ、教えたから出来るようになったんですか…?
誰か教えて~~~!



閲覧ありがとうございました!
15